*TENTEN★くらぶ*

ブログ用テンプレート作成サイト♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレ【ayu-tp2_03】

【ayu-tp2_03】テンプレート見本【ayu-tp2_03】
*茶系 *クラフト柄素材 *2カラム
*シンプル *左メニュー

[見本]


[鮎から一言]
テンプレ「ayu-tp2_07」の色柄違いです。
鮎にしては、結構、濃いめのダーク系になりました。
背景には、判りにくいけどクラフト柄が入ってます。スキャンして作りました。リピートが判らないように大きめに作ったけど、どうでしょ?
記事部分は、やはり背景色が濃いと読みにくいために薄い色を使いました。

[機能]
※記事部分に罫線(便箋風)を入れました。
※絵文字の罫線ズレ対応は、「au」のみです。
ソフトバンク絵文字は弱冠、ドコモ絵文字は大幅に罫線から文字がズレます。それらを主に使いたいのでしたら、「スタイルシートの編集」の「.emoji」の「margin」の数値を変えてください。

[画像アップ]
※記事横幅は「594px」です。この範囲に収まる画像横幅でお願いします。
※縦幅は、「20×倍数-3」で作ってください。または、サムネイルを利用してください。
罫線を使っていますので、この縦幅に寄っては、画像の下部の記事が罫線枠に入らなくなります。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事下に書き込んでください。
お尋ね頂いた内容+解決法は、今後のために、内容のみブログに記載させて頂きますので、ご了承ください。
原因究明に時間がかかることもあり、お返事が遅れたり、後の書き込みの方の返事が先になったりすることもあると思います。
スポンサーサイト

コメント

★ お願い

「ayu-tp2_03」すごくいいのですが、できれば、記事部分に罫線(便箋風)を入れてないバージョンも作ってもらえるとうれしいです!

★ Mさんへ

ご要望、ありがとうございます(*^_^*)

罫線は取り外し(?)可能です。
「スタイルシートの編集」内、
div.entry-body {
    padding : 15px 0px 10px 0px;
    margin : 0px 20px 0px 20px;
    line-height:20px;
    background:url(http://blog85.fc2.com/z/zuttoissyodayo2/file/line-dot.gif);
}
を消せば、罫線は出ませんので、試してみてくださいね。

後、絵文字も罫線仕様に変えてありますので、
.emoji{
vertical-align:middle;
}
に変えて頂くと、配置がキレイになると思います。

★ ありがとうございます☆

 なるほど!そんなテクニックがあったんですか!さっそく試してみたいと思います。感謝感激雨あられです☆

 たびたびすみませんv-388

 本文中で、リンクした文字の色をかえることはできますか??本文の文字の色をかえることや、プラグインにあるリンクされた文字の色をかえることはなんとかできたのですが、本文中でリンクした文字の色をかえることがなぜかできませんでしたv-404初歩的な質問で申し訳ないですが、もしよかったら教えてください!

 

★ Mさんへ

そうですね。
鮎のテンプレートは文字色もリンクもすべて同じ色で作ってありますので、変更場所がないですから、判らないですね…(^^ゞ

記事内部のリンクだけを変えたい場合は、「スタイルシートの編集」内に、
div.entry-body :link {color : #カラーコード !important;}
div.entry-body :visited {color : #カラーコード !important;}
div.entry-body :hover {color : #カラーコード !important;}
div.entry-body :active {color : #カラーコード !important;}
と追加するとできます。
カラーコードはお好きな色を入れてください。

★ 何度もありがとうございます。

 どうもありがとうございますv-352

 で、またまたしつこくてすみません。またお聞きしたいことが・・


 本文の背景色を変える方法ってあるのでしょうか??無理言って、罫線を外してしまったにもかかわらず、このようなことを聞くことをお許しください。

★ Mさんへ

ん~、残念ですが、記事枠(背景色も)は画像なので、背景色は変えられないです(>_<)ゞ

ごめんなさ~い(v_v)

★ ありがとうございます

 そうですか!でも今のままでも、気に入っているので満足ですよ。いろいろ親切にありがとうございました。鮎さんのテンプレート、しばらく使わせていただきますv-352

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

カテゴリー
プロフィール

杏
Author:杏
(前HN:鮎)

パソコンは少々囓った程度の
知識しか持っていませんので
期待なさらずに…。

テンプレの感想・ご意見が
あれば是非聞かせてください。

御訪問者様人数


現在の閲覧者数:

アーカイブ

リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。