*TENTEN★くらぶ*

ブログ用テンプレート作成サイト♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



Q&A:カレンダー表示

Q2-1.テンプレートにカレンダーが表示されないのですが?

Q2-2.前のテンプレートでは表示されてたのに、テンプレートを変えたらカレンダーが表示されなくなりました。どうすれば良いですか?



A.Q1の場合……
ブログの開始当初は、プラグインにはカレンダーが設定されていません。
「環境設定」→「プラグインの設定」→「プラグインの追加」でカレンダーを選び、設定してください。

A.Q2の場合……
テンプレートには、「プラグイン対応」と「プラグイン非対応」の二通りのタイプがあります。
プラグイン非対応テンプレートは、HTMLにカレンダーが組み込まれているので、プラグインにカレンダーが設定されていなくてもブログには、カレンダーが表示されます。
つまり、プラグイン非対応テンプレートから、プラグイン対応テンプレートに変えた場合に、プラグインのカレンダー設定が必要になるのです。

以上の2つを試してもカレンダーが表示されない場合は、テンプレート作成者にその旨を明記して、お尋ねください。

ちなみに鮎のテンプレートは、すべてプラグイン対応です。

コメント

★ 待ってました♪

3カラム登録されてました~~(*'v`艸)+゚
もっちろん使わせていただきます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
でも 表示されるとテンプレートが崩れちゃうんです・・
写真を2つに並べて表示させてるからでしょうか?
それと 前の2カラムのように、背景の透過を変えたいのですが・・
どこを触ればいいのか分かりません(´A`。)情けないデス。。
毎回申し訳ありません・・。
よろしくお願いしますo(´_ _`)oペコ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

カテゴリー
プロフィール

杏
Author:杏
(前HN:鮎)

パソコンは少々囓った程度の
知識しか持っていませんので
期待なさらずに…。

テンプレの感想・ご意見が
あれば是非聞かせてください。

御訪問者様人数


現在の閲覧者数:

アーカイブ

リンク
ブログ内検索

