FC2ブログ

*TENTEN★くらぶ*

ブログ用テンプレート作成サイト♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマ:08

リクエストを頂きましたので、背景透過を消し、記事背景に画像を固定する方法を書きます。
どれくらい軽くなるかは判りませんが(^^ゞ

【方法】

まずは、背景透過を消します。
方法は、前の記事に書いてありますので、そちらを見てください。
背景画像のソースはコピーしておくと下の作業に便利です

次に記事背景に画像を貼り付けます。
「スタイルシートの編集」内、
div.entry-body {
padding : 15px 10px 10px 45px;
background-image : url(http://blog-imgs-17.fc2.com/z/u/t/zuttoissyodayo2/08-r13a.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : 50% 0%;

}
のソースを入れてください。
上でコピーしたソースを貼り付けると簡単です。
但し、紫文字の「a」を忘れずに追加してくださいね。
「background-attachment」は削除してください(あっても、反映はされませんけど)。
「50% 0%」は、記事内での画像位置を表します。
(↑は中央・上になります)
前%は左右、後%は上下です。
0%で左・上、100%で右・下になります。
お好きな位置に変えてください。
スポンサーサイト

コメント

★ 何度も。。

ありがとうございます♪
感謝です(嬉泣´_`。)o。
早速~と思って さっきからやってるんですけど。。
なんだか反映されないみたいで ンー…(*´・ω・)ゞ
コピペできないので 紙に書いて、1文字づつ打ってるんですけど・・
私の打ち間違いかなぁ?
もう1回 挑戦してみますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

★ マミィさんへ

その後はどうですか?
できてれば嬉しいんですが…。

コピペできないと、打ち込むのが面倒ですね。
「i」が「l」になってるだけでも反映されないですもの。

鮎は、頑張って!としか言えないのが、なんだか歯痒い~(>y<;)

★ (*´σ∞`)ン━━「考」

ありがとうございます・・。
何回も打ち直してるんですけど(lll-艸-)
反映されないですぅ(p´I `;*)ウウウウ
鮎サンのブログ、コピペできないようになってるんですよね・・

よ~~しっd(≧∀≦*)
もぉ1回 挑戦だぁ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

★ マミィさんへ

鮎のブログは、右クリック禁止スクリプトが貼ってあるので、通常でもコピーはできないけど、(抜け道はあるけど…)、ソースは画像なので、普通でもコピーはできないです。
記事上にソースを書くと、ブログが読みこんでしまって、ブログ自体のレイアウトが壊れちゃうので、ソースは画像としてアップしてます。

マミィさんがDLした編集画面にあるソースならコピーできますよ。
なので、透過削除の作業の時にコピーしておくと良い、と思って書いたのですが、もう消しちゃいましたよね?

したことないのでできるかどうかは判らないけど、メール内に書き込んで送ってもいいですよ。
どうかな?

★ はじめまして。

はじめまして。
テンプレートとってもかわいいですね!
08の3コラムがあったらいいなあと思っています。
無理なお願いですが、もしお時間があればよろしくお願いします。

★ ありがとうございます♪

3カラムになってる~~(*'v`艸)+゚
こっちも(●'д'人゚+。*゚超ヵヮィィ゚*。+゚人'∀'●)
(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪迷っちゃいます。。
これはダウンロード出来るのかな?

すみませんo(´_ _`)oペコ
何か色々聞いちゃってお世話かけちゃって(´-ω-`;)ゞポリポリ
と言いながら メルアド書かせていただきました。

★ ベリーさんへ

はじめまして。

リクエストありがとうございます。
メールやコメントにもそのようにお書き頂く方がお見えですので、只今「08」で3カラム制作中です(^_-)-☆

近日中に登録申請できると思います。
も少し待ってね(^_^)v

★ マミィさんへ

あっ、見ましたか?
3カラムのテストをしてました~(^^ゞ

プレビューは表面ページしか反映できないので、コメントページや編集ページなどは、自分のブログにテンプレートを反映させないと細部まで判らないのよ。

なんとか形になったので近々、登録申請しますね。

メール送りました。
ソースをコピーして、所定の位置に貼り付けてね。
うまく機能すると良いな。

書き込んで頂いたメールアドレスは、用心のため、編集で削除しておいてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

カテゴリー
プロフィール

杏
Author:杏
(前HN:鮎)

パソコンは少々囓った程度の
知識しか持っていませんので
期待なさらずに…。

テンプレの感想・ご意見が
あれば是非聞かせてください。

御訪問者様人数


現在の閲覧者数:

アーカイブ

リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。